妊娠によって変化した肌の改善!産後の美肌を目指す

現在妊娠9ヶ月。27歳。悲しいことにシミを発見してしまいました...。

妊娠中は日焼けや色素沈着に注意するべきと聞いてはいたものの、基本めんどくさがり屋な私は日焼け止めクリームを塗るという習慣はないし、なんなら化粧もほぼしないで平気で外出してしまいます。やはりだめでしたね。

ほくろかな?と思っていたもの、まさしくこれぞシミでした。左の目と頬の間にぽつり。できてしまいました。あとは何となく全体的にくすんでいるような...。悲しい。日ごろからのケアって大事なんだなと今更ながらに痛感いたしました。

妊娠によるホルモンバランスの変化のせいなのか、はたまた単純に年齢のせいなのか。いずれにしてもケアを怠った自分のせいなのですが、反省して今は必死に化粧水と日焼け止めクリームを塗りたくっています。塗りすぎも良くないのかもしれないのですが。

できてしまったものは仕方のないものの、消えるまでとはいかなくともせめて薄くなるぐらいに変化してもらえると嬉しいものです。市販薬で何とかなるものでしょうか。これ以上増えないことをただただ願うばかりです。もう少し美容に関して興味をもったり意識をしたり、気を付けていきたいと思います。

効果の期待できるアイテムで美肌を目指す

元々年齢に応じたシワや毛穴の悩みは無く化粧水も同じものは飽きてしまうのでついついボトルの見た目買いをしてしまう。

そばかすの上か下か?分からない部分にシミらしき物が浮かび出て、昨年初めて自らnetで検索し「シミ」に対応するクリームを発見した。

ネーミングの前には“日本初”の文字に踊らされ期待1000%くらいで注文し使ってみた。

そして先月早1年を迎えた。実は冬場今までに経験の無い口元カサカサに襲われてこのクリーム保湿足りない?と疑問を持ったまま“シミ”優先で

使い続けた。

ちょうどコロナ禍でマスク着用なこともあり、口元カサカサが人目に付かず好都合でもあった。

カサカサに多めに塗ったり・・心の中ではこのクリームはシワに適用するのにカサカサ部分に塗っても効果はあるのか?と

思いながらあまりにもひどい時には、某オイル化粧品を塗ってみたりした。

ようやく冬が過ぎ春になると口元のカサカサは終盤を迎えていた。

マスク下で春先には少し乾燥とは無縁になってきたのが理由だと思う。

そして自分の一番気になる“シミ”は・・良く分からないのでした。

明るい洗面所の鏡で見ると薄くなっている気がするし、屋外に出ると変わらない気もします。

このクリームは定期的に到着するシステムで2コ届くようにすると送料が無料になる。

それに惹かれて2ヶ月ごとに2コ届いており貯まってきていた。

1年間使用して変化ありませんでしたので定期購入辞めます。と一番言いたいのだけれど

自分でも効果が分からないのではっきりとは言えないし、仕方なく“自宅に在庫が貯まってきたので定期購入辞めます”として

netで申請した。

効果が分かる人は素晴らしいと思うし、効果が無かったの言い断れる人も素晴らしいと思う。

今わたしは貯まったクリームを使い続けるしかないのが、最大の悩みです。

歳を感じる肌になってきて落ち込んでいます。

二年ほど前、ある日鏡を見たら、そこには疲れきったしわしわのおばあさんが、いや、数年前に亡くなった私の祖母が写っていました。

これは,霊でも魂でもなく、そっくりな私の姿でした…。

今アラフィフを迎える私ですが、ほんとにしわ、シミ、くすみ、肌荒れが、すごかったです。

若いころから、あまり手入れをしておらず、基礎化粧品などほぼしない、30代まではそれこそずっとすっぴんでした。

ファンデーションを使い切ったことがなく、化粧水は試供品、口紅だけはお気に入りの色を買っていました。

眉毛を描くなんて、整えたこともありませんでした。

40前になり、少しだけ日焼け止めを意識するようになりましたが、まだ、シミもなかったので、あまり気にはしてなかったのですが、ほんとに急にしわだらけの自分を見た瞬間!

ガックリ!!!

ショックでしたね。あぁ…遂に来たかと思いました。

そこからです。一応基本の保湿、シミ取りぐらいはしようと思い立ち、目元にはモイスポイントを買い、ビタミンCをネットで買い、オールインワンジェルをちゃんと使い切れるようになり、BB・CCクリームや日焼け止めをして、毎日続けることを目標にしました。

今では、YouTubeで、基礎からお化粧を学び、眉毛を整えることを頑張っています。

毎日手入れをすることで、しわしわはマシになってきましたが、まだまだです。頑張ります。

美肌を目指すための生活習慣

毎日の通勤やお買い物に行くための用意が大変なんです。

紫外線対策をしないと外出出来ませんよね。

 

なぜ紫外線対策をしないといけないのか?

それはお肌に大きなダメージがあるからです、表皮の一番下にメラノサイトと言う(色素形成細胞)からメラニンが生成されます。

メラニンはおよそ6週間かけて表表皮に現れます。水分保持やバリア機能をしてやがて垢となります。

メラニン色素が多いほどシミの原因となります。

ターンオーバーのサイクルに追いつかなくなるためです。

そんなメラニンの生成を少なくするためにも、紫外線対策をしないといけません。

 

日焼け止めを塗ります。

たくさんある商品の中で選ぶのは? いったいどれがいいの?

ご自分のお肌の状態によりタイプ別に考えたら良いと思います。

 

オイリー肌の方

ジェルタイプがサッパリしていて使用感が好きになるのではないでしょうか?

水溶性ビタミンC誘導体がメラニンの生成を防いでくれます。

 

乾燥肌の方

クリームタイプがおすすめです。

油性成分も配合されているので、潤いを与える効果も期待できます。

 

日焼け止めには

SPF(紫外線B波)赤くなるまでの時間

PA(紫外線A波)+の数が多いほど効果が期待できます。

 

表示内容をよく確認して選んでくださいね。

 

乾燥対策もキチンとしてください。

冷房、暖房のエアコンはお肌にとっては負担がかかります。

毎日のスキンケアがとても大事です。

1日2回の正しいスキンケアで保湿効果をしてください。

美しいお肌を守るために頑張りましょう!

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen